コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

グラインドボーン・オペラ・フェスティバル

1件 の用語解説(グラインドボーン・オペラ・フェスティバルの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

グラインドボーン・オペラ・フェスティバル

イギリスのイーストサセックスルイス近郊にある邸宅「グラインドボーン」で夏に催されるオペラの上演会。「グラインドボーン音楽祭」とも。1934年、資産家のジョンクリスティが広大な邸宅の敷地内に私財を投じて建設した劇場でオペラを上演したのが始まり。上演は夕方に始まり、長めに設定されている幕間には、芝生でピクニックを楽しんだり、敷地内のレストランで食事をとることもできる。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

グラインドボーン・オペラ・フェスティバルの関連キーワードリストボックスイーストボーンクックサセックスイギリスの名車Miniバースデーの日イギリス・バロック管弦楽団2000ギニーステークスサセックス岩Hastingsイースト・セント・ルイス

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone