コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

サンタクロース村 サンタクロースむら

1件 の用語解説(サンタクロース村の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

サンタクロースむら【サンタクロース村】

フィンランド北部のラップランドラッピ州の州都ロヴァニエミ(Rovaniemi)中心街の北8kmにある観光スポット。ロヴァニエミからバスが運行している(所要時間約20分)。ロヴァニエミ空港からの直通のリムジンバスも出ている。サンタクロースの家、サンタクロース郵便局、土産品店などがある。クリスマスのエキシビジョンが行われているほか、サンタクロース郵便局ではクリスマスの切手の購入や「サンタクロースからの手紙」の注文を受け付けている。村の中ではラップランドの民芸品・特産品などの土産物を販売する店のほか、フィンランドブランドのファクトリーショップやレストランがある。また、この村のそばに北極圏の境界線があり、徒歩で北極圏に入ることができる。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

サンタクロース村の関連キーワードフィン人フィンランディアラップ人ラップランドイナリサランラップベステルプラッテフィンランドバスソークママとボクのフィンランドバスラーニラ岩

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

サンタクロース村の関連情報