コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

シンガポール動物園 シンガポールどうぶつえん

1件 の用語解説(シンガポール動物園の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

シンガポールどうぶつえん【シンガポール動物園】

シンガポール北部のマンダイの中央集水自然保護区にある動物園。檻のかわりに、植物や川、湖などで仕切られた「檻のない動物園」として知られている。東京の上野動物園の約2倍に当たる28haの園内には、約400種2900頭の動物が飼育されている。特に熱帯雨林ジャングルに住む動物は自然に近い形で飼育されていて、世界最大のオランウータンの群れを飼育していることでも知られる人気の動物園である。◇地元では「マンダイズー」(Mandai Zoo)という通称で親しまれている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

シンガポール動物園の関連キーワードシンガポール新嘉坡SINSGXSIMEXシンガポール交響楽団シンガポール脱出シンガポールマラソンSGDシンガポール・ドル

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

シンガポール動物園の関連情報