ターゲット・オーディエンス(その他表記)target audience

DBM用語辞典 の解説

ターゲット・オーディエンス【target audience】

ある広告目標となる視聴者ターゲットオーディエンスは、例えば年令、性別学歴収入購買行動その他デモグラフィック(ある場合にはサイコグラフィック)に関して限定される。ターゲットとするオーディエンスを決めて(あるいは仮設して)、ターゲットにしたオーディエンスに適切な効果販売促進を計画し、実行する。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

4月1日の午前中に、罪のないうそをついて人をかついでも許されるという風習。また、4月1日のこと。あるいは、かつがれた人のこと。四月ばか。万愚節。《季 春》[補説]西洋もしくはインドに始まる風習で、日本...

エープリルフールの用語解説を読む