コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

デオドラント化粧品 でおどらんとけしょうひん deodorant cosmetics

2件 の用語解説(デオドラント化粧品の意味・用語解説を検索)

知恵蔵2015の解説

デオドラント化粧品

腋の下や足などの臭いを抑える化粧品。近年、市場が拡大しており、新商品の開発が盛ん。銀の殺菌力を応用した殺菌剤は、従来のものに比べ、多種の菌に殺菌効果を発揮し、腋臭防止効果が非常に高く持続性も優れているといわれる。また、ノネナールという成分が原因の中高年特有の体臭、加齢臭は、機能性香料で目立たなくすることができる。

(三浦志郎 資生堂ビューティーソリューション開発センター所長 / 2007年)

出典|(株)朝日新聞出版発行「知恵蔵2015」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

百科事典マイペディアの解説

デオドラント化粧品【デオドラントけしょうひん】

汗の臭いや体臭を防ぐために使用する化粧品。腋の下,足などに使われる。無香性とかすかな香りを加えた微香性のものがある。日本では主として女性向けに作られていたが,近年では男性向けの製品も数多く出ている。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. ご提供する『百科事典マイペディア』は2010年5月に編集・制作したものです

デオドラント化粧品の関連キーワード基礎化粧品虫を抑えるエスティ ローダーエストお茶でニオイをとる砂紙でニオイをとる砂TWANYニオイOFFシートニオイをとる砂ベネフィーク

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone