コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ナショナルポイントランキング national point ranking 

1件 の用語解説(ナショナルポイントランキングの意味・用語解説を検索)

パラグライダー用語辞典の解説

ナショナルポイントランキング

年間を通し、日本国内のJリーグの大会にてランキングを決定していくもの。ポイントはその大会での順位ではなく、成立したタスクでの得点を使用し、それにタスク係数を掛けてそのタスクでのポイントとする。タスク係数はワールドポイントでも使用するシード係数を用いた、(1+S/100)とする。1年間に計上できるタスク数は上位 5本とする。こうして決ったポイントランキングから、翌年の世界大会出場権利を得ていく。当然、ランキング1位の者が出場に最優先される。

出典|
Copyright (C) 2010 浜名湖パラグライダースクール All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ナショナルポイントランキングの関連キーワードJリーグセリーグパリーグインターリーグJ2J1九州リーグ東北社会人サッカーリーグ1部Jリーガー日本国内特許

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone