コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

フレーム機能

2件 の用語解説(フレーム機能の意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

フレーム機能

複数のペインからなるページを設計するためのWebページの表現手法の1つ。フレーム機能を利用して分割表示された各ペインは、それぞれ独立してスクロールさせることなどが可能。一般的には、多数のWebページからなるサイトにおいて、サイトの目次一覧、およびその内容を表示するペインをそれぞれ分離するなどとして利用されることが多い。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ホームページ制作用語集の解説

フレーム機能

1つのホームページブラウザ上で分割して、複数のドキュメントを表示させる機能。ページ内容を説明するメニューなどに用いられることが多いが、個々のフレームは別ファイルになってしまい、検索エンジンに検索されにくくなるため、最近では一般的に使用しない方が良いとされる。

出典|(株)ネットプロ
Copyright© 2010 NETPRO Co., Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

フレーム機能の関連キーワードお気に入り改ページトップページペイントソフトタイトルページペーパーナイフウォールペインティングピーピー記事広/ペイドパブ/タイアップタブブラウザ

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

フレーム機能の関連情報