コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブラインドキラー

1件 の用語解説(ブラインドキラーの意味・用語解説を検索)

ソフトダーツ辞典の解説

ブラインドキラー

プレイヤーは1から20までの番号の書いてあるくじを引き、引いたくじの番号を自分の番号として覚える。この番号を知っているのは自分と審判だけ。プレイヤーは順番に3ダーツずつ投げ、この時点で審判は、3投のうち誰かの番号にダーツが刺さった場合「ヒット」、1本も番号に刺さらなかった場合は「アウト」と言う。また、一人のくじにある同じ番号に通算して3本入った場合「キル」といい、その番号を持つプレイヤーは失格となる。早く相手をキルし、勝ち残ることが目標のゲーム

出典|株式会社ダーツライブ
Copyright (C) DARTSLIVE Co.,Ltd. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブラインドキラーの関連キーワードレイヤードバイプレーヤープレーヤーHDDオーディオプレーヤーHDDプレーヤーサイドプレーヤーCDプレーヤーフルオートプレーヤーゲームの木手球

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone