コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランディング branding

デジタル大辞泉の解説

ブランディング(branding)

顧客や消費者にとって価値のあるブランドを構築するための活動。ブランドの特徴や競合する企業・製品との違いを明確に提示することで、顧客や消費者の関心を高め、購買を促進することを目的とする。消費者との信頼関係を深めることで、ブランドの訴求力が向上し、競合他社に対して優位に立つことができる。ブランド化

出典|小学館デジタル大辞泉について | 情報 凡例

大辞林 第三版の解説

ブランディング【branding】

〔原義は「焼き印を入れること」の意〕
経営・販売上の戦略として、ブランドの構築や管理を行うこと。会社・商品・サービスなどについて、他と明確に差別化できる個性(イメージ・信頼感・高級感など)をつくりあげる。 → ブランド

出典|三省堂大辞林 第三版について | 情報

ブランディングの関連キーワードエクスターナル・ブランディンググローバル・プラニング・モデルインターナル・ブランディングコンテクスト・ブランディング仮面ライダーW/ヒートメタルメインランディング(場)ミッションステートメントブランディング戦略の深さブランド・バンドリングウォルター・トンプソンクロス・ブランディングブランディング戦略の幅コ・ブランディング共同ブランディング成分ブランディングブランディング戦略eブランディングUstream成分ブランドブランド戦略

ブランディングの関連情報