ブランデッド・エンタテインメント(英語表記)branded entertainment

ブランド用語集の解説

ブランデッド・エンタテインメント

ブランデッド・エンタテイメントとは、映画やTV番組、ゲームなどのエンタテイメント・コンテンツと連動したブランド・コミュニケーションの手法のことをいう。企業が自社コンテンツとして制作するほか、タイアップなどの形式で関わる形態がある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

不起訴不当

検察審査会が議決する審査結果の一つ。検察官が公訴を提起しない処分(不起訴処分)を不当と認める場合、審査員の過半数をもって議決する。検察官は議決を参考にして再度捜査し、処分を決定する。→起訴相当 →不起...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android