コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランデッド・エンタテインメント branded entertainment

1件 の用語解説(ブランデッド・エンタテインメントの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ブランデッド・エンタテインメント

ブランデッド・エンタテイメントとは、映画やTV番組、ゲームなどのエンタテイメント・コンテンツと連動したブランドコミュニケーションの手法のことをいう。企業が自社コンテンツとして制作するほか、タイアップなどの形式で関わる形態がある。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランデッド・エンタテインメントの関連キーワードインターナル・ブランディングブランド・イメージブランデッド・バリアントデッドウッドエンターテインメントデッドエンドエンタテイメントエンベデッドOSサスペンデッド

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone