コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・スイッチング brand switching

1件 の用語解説(ブランド・スイッチングの意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

ブランド・スイッチング【brand switching】

消費者がこれまで購入していた商品の銘柄を変えることをいう。市場規模の拡大が期待できない今日の市場環境では、このブランドスイッチングがそのままその銘柄の市場シェアの変化に影響を与えることになる。そのため企業にとっては自社のブランド・ロイヤリティを高めるとともに、他ブランドから自社ブランドヘのスイッチングをいかに促進するかが大きなマーケティング課題となっている。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
流通用語辞典について | 情報

今日のキーワード

エンゲルの法則

家計の総消費支出に占める飲食費の割合 (エンゲル係数 Engel coefficientと呼ぶ) は,所得水準が高く,したがって総消費支出が大きいほど低下するというもの。エンゲル係数は国民の消費生活面...

続きを読む

コトバンク for iPhone