コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・マネジメント

1件 の用語解説(ブランド・マネジメントの意味・用語解説を検索)

マーケティング用語集の解説

ブランド・マネジメント

ブランド・エクイティを高めるための継続的活動のこと。
ブランド・マネジメントでは、名称や記号、デザインメッセージなどのブランド構成要素を、各ブランド階層コーポレート・ブランドや事業ブランド、カテゴリ・ブランド、商品ブランドごとに最適化してゆく必要があります。各ブランドの関連性などに配慮しながら継続的にブランド・エクイティの向上を図ってゆく必要があります。

出典|(株)マインズ
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランド・マネジメントの関連キーワードブランド・エクイティ管理システムブランド・エクイティ憲章ブランド・エクイティ報告書レバレッジ化マスター・ブランドブランド・エクイティの測定ホリスティック法ブランド体験結合ブランドエクイティー

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ブランド・マネジメントの関連情報