コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・マネジメント

マーケティング用語集の解説

ブランド・マネジメント

ブランド・エクイティを高めるための継続的活動のこと。
ブランド・マネジメントでは、名称や記号、デザイン、メッセージなどのブランド構成要素を、各ブランド階層、コーポレート・ブランドや事業ブランド、カテゴリ・ブランド、商品ブランドごとに最適化してゆく必要があります。各ブランドの関連性などに配慮しながら継続的にブランド・エクイティの向上を図ってゆく必要があります。

出典|(株)マインズマーケティング用語集について | 情報

ブランド・マネジメントの関連キーワードグローバル・ブランド・リーダーシップビジネス・マネジメント・チームブランド責任者ケラー

ブランド・マネジメントの関連情報