コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

リードナーチャリング Lead Nurturing

2件 の用語解説(リードナーチャリングの意味・用語解説を検索)

マーケティング用語集の解説

リードナーチャリング

見込み客の育成プロセス。展示会やWebで収集した見込み客メルマガセミナーなどで啓蒙・育成するマーケティングプロセス。

出典|マーケティングキャンパス
マーケティング用語集について | 情報

デジタル大辞泉の解説

リード‐ナーチャリング(lead nurturing)

見込み客(セールスリード)を実際に購入に結び付け、長期にわたる顧客となってもらうことに主眼を置いたマーケティング手法。見込み客と良好な関係を築き、自社の商品やサービスについて、段階的にさまざまな情報提供を行うことなどを指す。ナーチャリング

出典|小学館
デジタル大辞泉について | 情報 凡例

リードナーチャリングの関連キーワードWebフォームWebセントリックマーケティングWebHTTP多変量着地ページ最適化WebサイトWebプレゼンス管理CookieマッシュアップWebプレゼンス

今日のキーワード

百条委員会

地方自治体が議決により設置する特別委員会の一つ。名称は「地方自治法第100条」に基づく。百条委員会は、地方公共団体の事務に関する調査を行い、関係者への聞き取りや記録の提出を請求、拒否した者には罰則が科...

続きを読む

コトバンク for iPhone

リードナーチャリングの関連情報