リードナーチャリング(その他表記)lead nurturing

デジタル大辞泉 「リードナーチャリング」の意味・読み・例文・類語

リード‐ナーチャリング(lead nurturing)

見込み客セールスリード)を実際購入に結びつけ、長期にわたる顧客となってもらうことに主眼を置いたマーケティング手法。見込み客と良好な関係を築き、自社商品サービスについて、段階的にさまざまな情報提供を行うことなどをさす。ナーチャリング

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

一度利用した製品を捨てずにそのまま再使用すること。ごみの削減に重要だとされる「3R」の一つで、衣類・服飾品や家電などさまざまな品目が取り扱われている。リユース商品の専門店やイベント、フリーマーケット...

リユースの用語解説を読む