コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

リードナーチャリング lead nurturing

デジタル大辞泉の解説

リード‐ナーチャリング(lead nurturing)

見込み客(セールスリード)を実際に購入に結び付け、長期にわたる顧客となってもらうことに主眼を置いたマーケティング手法。見込み客と良好な関係を築き、自社の商品やサービスについて、段階的にさまざまな情報提供を行うことなどを指す。ナーチャリング

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

マーケティング用語集の解説

リードナーチャリング

見込み客の育成プロセス。展示会やWebで収集した見込み客をメルマガやセミナーなどで啓蒙・育成するマーケティングプロセス。

出典 マーケティングキャンパスマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

ムガベ大統領

1924年、英植民地の南ローデシア(現ジンバブエ)生まれ。解放闘争に参加し、80年にジンバブエを独立に導いた。同年から首相、87年から大統領として実権を握り続けた。2000年以降は白人農場主の農園を強...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android