コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ローマ浴場跡 ローマよくじょうあと

1件 の用語解説(ローマ浴場跡の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ローマよくじょうあと【ローマ浴場跡】

イギリスのイングランド西部の港町ブリストル(Bristol)から内陸へ24kmほど、温泉の町として知られるバース(Bath)にあるローマ式大浴場の遺跡。バースは、ローマ統治時代の2世紀ごろに温泉町として発展した。この町には、約2000年前にローマ人によって築かれたローマ式大浴場と神殿があり、ローマの撤退後破壊されたが、その遺跡が19世紀末に発見され、現在は博物館としてバースの主要な観光スポットの一つになっている。この遺跡から出土した石碑やモザイクなどを見ることができる。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ローマ浴場跡の関連キーワードイギリス東インド会社イギリス国教会イギリスオランダ戦争デボンイギリス巻ブリストル大聖堂マレイグブリスの日Hastingsイギリス鞍 (English saddle)

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone