コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

合同会社説明会(合同企業セミナー)

1件 の用語解説(合同会社説明会(合同企業セミナー)の意味・用語解説を検索)

就活用語集(就活大百科 キーワード1000)の解説

合同会社説明会(合同企業セミナー)

合同会社説明会」「合同企業セミナー」は全国各所のホテルイベントホールを使って、一つの会場にたくさんの企業が集まって開催されるセミナーのことです。例年10月から次の年の夏ごろまで行われることが多く、数十社から、大規模な合同セミナーでは数百社単位の企業が参加します。一日で多くの企業の人事担当者から話を聞くことができるので、時間を有効に使うことができるうえ、企業ブース以外でも就活を応援する講演やイベントが行われるなど、就活に役立つ情報を一度に入手できる大変便利な機会です。会場内は各社ごとにブースで仕切られており、それぞれ企業の採用担当者が待機して、会社の事業内容や採用方針を説明したり、質問に答えてくれます。また、このブースで説明会の予約をしたり、「訪問カード」の記入を行うこともあります。企業を比較したり、いろいろな業界を横断的に見ることができる絶好のチャンス。積極的に活用しましょう。

出典|マイナビ2012 -学生向け就職情報サイト-
Copyright Mainichi Communications Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

合同会社説明会(合同企業セミナー)の関連キーワード持分会社企業合同企業セミナーセミナー全労JV学内セミナーオープンセミナー会社説明会(企業セミナー)

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone