共同通信ニュース用語解説 「命名権」の解説 命名権(ネーミングライツ) 米国のスポーツ界で施設の運営費を調達する手段として広がったビジネス。購入企業は社名や商品名を施設の名称に付け、広告効果を期待する。日本のスポーツ界では味の素スタジアム(東京都調布市)が最初。2015年7月現在、プロ野球の本拠地で半分、J1では6割強で導入されている。更新日:2015年7月9日 出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報 Sponserd by
日本大百科全書(ニッポニカ) 「命名権」の意味・わかりやすい解説 命名権めいめいけん →ネーミングライツ 出典 小学館 日本大百科全書(ニッポニカ)日本大百科全書(ニッポニカ)について 情報 | 凡例 Sponserd by