コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

場所マーケティング place marketing

1件 の用語解説(場所マーケティングの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

場所マーケティング

場所マーケティングとはブランド化の対象として特定の都市や国、地域などを設定し、その場所の産物に対する需要を創造したり、イベントを誘致したりするための活動のことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

場所マーケティングの関連キーワードネットマーケティング非差別型マーケティング集中型マーケティングニッチ・マーケティングミクロ・マーケティング地域別マーケティング個別マーケティング関係性マーケティング人材マーケティングソーシャルマーケティング

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone