慶應義塾創立150年記念切手(読み)けいおうぎじゅくそうりつひゃくごじゅうねんきねんきって

事典 日本の大学ブランド商品 の解説

慶應義塾創立150年記念切手

[記念品]
慶應義塾大学(東京都港区)の大学ブランド。
創立150周年を記念して発売された切手。(1)福澤諭吉肖像写真、(2)三田キャンパス図書館旧館(重要文化財)内エンブレム、(3)三田キャンパス図書館旧館(重要文化財)外観1、(4)同2、(5)早慶戦(ラグビー)、(6)早慶戦(野球)、(7)三田キャンパス図書館旧館(重要文化財)内大ステンドグラス(部分)1、(8)同2、(9)同3、(10)同4の10種類がセットになっている。価格は、800円。日本郵便株式会社取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android