コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

旅行券積み立てプラン りょこうけんつみたてぷらん

1件 の用語解説(旅行券積み立てプランの意味・用語解説を検索)

知恵蔵2015の解説

旅行券積み立てプラン

一括払いや毎月の積み立てで購入する旅行券。ペイオフ全面解禁ゼロ金利の影響で、積み立て金の総額よりも高額の旅行券が入手できる大手旅行会社のサービスが、人気を呼んだ。各社は、積み立て金と実際に手にする旅行券の額面の差(サービス額)を「4.25%」「3.5%」といった年利換算で示している。例えば、「50万円以上の旅行券を対象にした1年以上前の前払いプラン」の場合、1年後に50万円の旅行券を得るための積み立て金は約48万4300円、5年後ならば約41万2400円で、預け入れ期間が長いほど、サービス額が大きくなる。

(平栗大地 朝日新聞記者 / 松村北斗 朝日新聞記者 / 2007年)

出典|(株)朝日新聞出版発行「知恵蔵2015」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

旅行券積み立てプランの関連キーワード消極ロイヤルバイヤー積み立て方式一括月月月掛積高積立て積立てる申込単位

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone