コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

水元公園

2件 の用語解説(水元公園の意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

水元公園

東京都葛飾区にある公園。日本の都市公園100選に選ばれている。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

日本の地名がわかる事典の解説

〔東京都〕水元公園(みずもとこうえん)


東京都葛飾(かつしか)区北部にある都立公園。水辺のレクリエーション公園として人気がある。1965年(昭和40)開園。面積61.4ha。水生植物園・はなしょうぶ園、釣り堀になっている釣仙郷(つりせんきょう)などがある。はなしょうぶ園には100種、5万本のハナショウブがあり、6月の開花時には多くの人が訪れる。

出典|講談社 この辞書の凡例を見る
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

水元公園の関連キーワードかつしかFMかつしかシンフォニーヒルズ東京都葛飾区青戸東京都葛飾区東京都葛飾区柴又東京都葛飾区白鳥東京都葛飾区西亀有東京都葛飾区東金町東京都葛飾区堀切東京都葛飾区水元

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone

水元公園の関連情報