コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

消極的支持層 not-dissatisfied buyer

1件 の用語解説(消極的支持層の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

消極的支持層

消極的支持層とはロイヤルティピラミッドにおいて下から2番目に位置し、そのブランドを積極的に支持する理由はないが特に不満がなく何らかの知名度があるブランドを選択するような顧客のことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

消極的支持層の関連キーワードロイヤルティの水準ロイヤルティのピラミッド絶対的支持層積極的支持層習慣的支持層無関心層顧客ロイヤリテイ消極ロイヤル複数ロイヤルピラミッド形

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone