コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

生涯保障 しょうがいほしょう

1件 の用語解説(生涯保障の意味・用語解説を検索)

レーシック関連用語集の解説

生涯保障

レーシックを初めとする視力矯正手術では、術後の経過途中に、リグレッションという視力の戻りの症状が起こったり、視力が安定するまでの期間にフラップが ずれたり、眼をぶつけたりすることなどで、まれに合併症を起こすことがあります。そうした場合に対応して、保障を設けている医院もあります。保障の内容は 医院ごとに異なりますので、各医院に相談してみるとよいでしょう。

出典|レーシックNET
copyright(C) レーシック・NET All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

生涯保障の関連キーワードエキシマレーザー矯正視力屈折矯正手術LASIKレーシック手術ウェーブフロントレーシックノーブレードレーシックPRKLASEKリグレッション

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

生涯保障の関連情報