コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

知覚価値 perceived value

1件 の用語解説(知覚価値の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

知覚価値

知覚価値とは消費者が製品に対して抱く品質や費用に対する総合的な価値判断のことをいう。費用は総顧客費用であり金銭的費用だけでなく心理的コストなどを含む。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

知覚価値の関連キーワード知覚価値志向型価格設定顧客価値総顧客価値知覚品質プル戦略ブランド・イメージ期待価値非探索品品質の手がかりとしての価格消費者包装

今日のキーワード

ワールド・ベースボール・クラシック

メジャーリーグ機構、メジャーリーグ選手会が音頭をとってスタートした野球の世界一決定戦。2006年の第1回は16カ国が参加。4組に分かれて1次リーグを行い、各上位2カ国が米国に移って2リーグの2次予選、...

続きを読む

コトバンク for iPhone

知覚価値の関連情報