コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

販売会議

1件 の用語解説(販売会議の意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

販売会議

販売店の経営者・管理者あるいは販売員を招集し、優秀販売店(員)の表彰や教育あるいは販売方針などの周知徹底を狙いとして開催される会議。一般的には、販売コンテストなどを事前に実施して、その総括と表彰のために開催される場合や、新製品発表やその広告キャンペーン概要の説明などのために開催されることが多い。規模的には全体販売会議ブロック会議の2つのケース分かれるが、販売コンテストなどの表彰の場合は全体会議、新製品発表などではブロック別会議が適当である。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

販売会議の関連キーワード個別販売経営者販売管理複合経営販売員業績評価販売員管理販売委員登録制販売員報告書販売指標ネッツ店

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

販売会議の関連情報