販売員業績評価

流通用語辞典 「販売員業績評価」の解説

販売員業績評価

販売員の業績は3つのポイントから評価されなければならない。第1は販売の実現額、第2は代金回収率、第3は経費の使用率である。小売業では、売上高・粗利益高などの予算達成率、自己目標に対する達成率などによって業績評価するところが多い。自己評価、上司評価から評価が決定される。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

顔や四肢に特有の紅斑がみられる疾患で,伝染性紅斑の俗称。パルボウイルスの感染によって年長幼児,低学年児童に好発し,乳児や成人には少ない。1〜2週間の潜伏期ののち突然発疹が出る。発疹は両ほおに対称的に生...

リンゴ病の用語解説を読む