コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

販売員業績評価

流通用語辞典の解説

販売員業績評価

販売員の業績は3つのポイントから評価されなければならない。第1は販売の実現額、第2は代金回収率、第3は経費の使用率である。小売業では、売上高・粗利益高などの予算達成率、自己目標に対する達成率などによって業績評価するところが多い。自己評価、上司評価から評価が決定される。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について | 情報

今日のキーワード

俳句甲子園

1998年から松山市で開かれる全国高等学校俳句選手権大会。高校生が5人1組で句の優劣をディベートで競い合う。チームでの勝敗とは別に、個人の最優秀句も選ぶ。今年は過去最多の41都道府県から121校、15...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android