販売指標

流通用語辞典 「販売指標」の解説

販売指標

販売生産性を示すものであり、販売活動に投入された販売員(店)が売上という成果をどれだけ達成したかを示す指標。販売員1人当たりの売上高、同利益高、同成約率などが基本指標となる。販売指標は販売効率を示すだけでなく、販売目標などを設定する際の重要な基準ともなるものである。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

中国のゴビ砂漠などの砂がジェット気流に乗って日本へ飛来したとみられる黄色の砂。西日本に多く,九州西岸では年間 10日ぐらい,東岸では2日ぐらい降る。大陸砂漠の砂嵐の盛んな春に多いが,まれに冬にも起る。...

黄砂の用語解説を読む