販売指標

流通用語辞典の解説

販売指標

販売生産性を示すものであり、販売活動に投入された販売員(店)が売上という成果をどれだけ達成したかを示す指標。販売員1人当たりの売上高、同利益高、同成約率などが基本指標となる。販売指標は販売効率を示すだけでなく、販売目標などを設定する際の重要な基準ともなるものである。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

関連語をあわせて調べる

今日のキーワード

刑事免責

刑事訴訟において,自己が刑事訴追を受けるおそれがあるとして証人が証言を拒否した場合に,証言義務を負わせることと引換えにその罪についての訴追の免除の特権 (免責特権) を裁判所が与えること。アメリカ合衆...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android