コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

追い焚き おいだき

2件 の用語解説(追い焚きの意味・用語解説を検索)

家とインテリアの用語がわかる辞典の解説

おいだき【追い焚き】

風呂(ふろ)の湯が冷めたとき、新たに湯を足すのではなく、冷めた湯を再び沸かすこと。

出典|講談社
(C)Kodansha 2011.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

リフォーム用語集の解説

追い焚き

ガス風呂給湯器やガス風呂釜の機能の一つで、浴槽内の湯が冷めたときに、さし湯をせずに沸かし直すことができる機能。風呂の追いだきと、シャワーや台所・洗面室などでの給湯を同時に利用できるタイプとそうでないタイプがある。

出典|リフォーム ホームプロ
Copyright(c) 2001-2014 HOMEPRO CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

追い焚きの関連キーワード風呂ガス風呂風呂釜ガス風通ガス温水暖冷房システムガス給湯器ガス風呂釜ガス風呂給湯器給湯器高温差し湯式

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

追い焚きの関連情報