コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

Applicationキー あぷりけーしょんきー

1件 の用語解説(Applicationキーの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

Applicationキー

Windows環境の操作用として追加されたキーの1つ。このアプリケーションキーをサポートした104型キーボードでは、スペースバーの右側、右Ctrlキーの左側にこのアプリケーションキーが追加されている。Windows 95Windows NT 4.0環境では、現在選択されているオブジェクトプロパティメニューが表示されるようになっている(オブジェクトを選択して、マウスの右ボタンを押したのと同じ動作)。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

Applicationキーの関連キーワード109キーボードキーボード二次的ブランド連想五蘊小銃環境因子生体応答後生相同時生相ムスカリン効果

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone