流通用語辞典 「フレッシュ・」の解説 フレッシュ・ プリペアード・ミール多忙で、料理をつくる時間が限定されている消費者の問題を解決しようとするのをミール・ソリューションといい、各スーパーマーケットが積極的に取り組んでいる。そのソリューションの代表がフレッシュ・プリペアード・ミールと呼ばれ、惣菜であるとかサラダ、メインディッシュを事前に調理し販売する。消費者は自宅でそのまま、または温めるだけで食事ができる。ケンタッキー・フライドチキンなどのファスト・フードから顧客を取り戻そうと米国のスーパーマーケットは精力的に取り組んでおり、大幅に売場拡張をするとか、専門の調理人を採用して質の向上を図るなどの手を打っている。 出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報