ジオグラフィック・セレクション(その他表記)geographic selection

DBM用語辞典 の解説

ジオグラフィック・セレクション【geographic selection】

住所基準に、リストからレコードを選択すること。ジオグラフィックセレクションにより、ダイレクト・マーケティングプロモーションが最高の見込客をターゲットにする事が可能になると考えられる。このプロセスは、既存顧客を分析し、彼等はどこに住んでいるかを判断する事から始まる。優良見込客は、優良顧客と同じ特徴を共有する人々が近くに住んでいるという理論である。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む