ストラップチアキティ(読み)すとらっぷちあきてぃ

事典 日本の大学ブランド商品 「ストラップチアキティ」の解説

ストラップチアキティ

キャラクターグッズ
立命館大学(京都府京都市北区)の大学ブランド。
2007(平成19)年制定のコミュニケーションマークが入ったチアガール姿のキティストラップ。白いユニフォームを着て、ピンクのボンボン両手に持っている。価格は、525円(税込)。立命館オンラインショップ取り扱い。なお、ハローキティは、株式会社サンリオ(東京都品川区)の登録商標
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

一度利用した製品を捨てずにそのまま再使用すること。ごみの削減に重要だとされる「3R」の一つで、衣類・服飾品や家電などさまざまな品目が取り扱われている。リユース商品の専門店やイベント、フリーマーケット...

リユースの用語解説を読む