チャネル・マネジメント

マーケティング用語集 「チャネル・マネジメント」の解説

チャネル・マネジメント

チャネルを適切に管理、運営すること。
市場競争において自社の優位性を確立するためには、構築したチャネルを適切に管理、運用する必要があります。チャネルを構成するメンバー間の関係調整やメンバーを通した顧客との関係構築も重要な要素ひとつとなります。チャネル・メンバーとの良好な関係性を維持しながら最終顧客とのダイレクトな関係性を構築してゆくことが重要な課題といえます。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

ユーラシア大陸、北アメリカ大陸北部に広く分布し、日本では北海道にエゾヒグマが生息する。成獣は体長2メートル以上、体重300キロにもなり、日本最大の陸生動物として知られる。雑食性で草や木の実、サケ、シ...

ヒグマの用語解説を読む