ネガティブアド(英語表記)negative ad.

デジタル大辞泉 「ネガティブアド」の意味・読み・例文・類語

ネガティブ‐アド(negative ad.)

他社製品や敵対する相手欠点弱点悪口などを大げさに取り上げ、視聴者読者に製品や人物マイナスイメージを増幅させることを意図した非難広告。また、そうした宣伝手法。

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

今日のキーワード

春闘

春の時期に労働組合が一斉に賃上げ、労働条件の改善に関する交渉を行なうこと。欧米では、産業別に強力な労働組合が存在し、それらが労働条件改善への闘争を繰り広げて成果を得てきた。だが、日本では企業ごとに労働...

春闘の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android