DBM用語辞典 「ネガティブ・アピール」の解説 ネガティブ・アピール【negative appeal】 フィアー・アピールと同じような訴求方法。広告される商品がない場合、生活がマイナスになることを指摘する広告コピーの方法。ネガティブ・アピールは、製品やサービスを使用しないことに対する人々の懸念を増し、その製品やサービスを購入しなければ損失なることを強調する訴求方法。車がなめれば、ショッピング・通勤など帯品に困難になるとか、車がないために生活費が20%高くなっているとかこの範疇の訴求方法といえる。 出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報 自動車塗装剤の製造スタッフ/製造経験者は時給UP交渉可能 株式会社ジャパン・リリーフ 神奈川県 川崎市 時給1,600円 派遣社員 工場での製造スタッフ 熊沢建材株式会社 東京都 調布市 月給26万400円~30万2,400円 正社員 Sponserd by