サービスに関する顧客満足ではなく、親しい知人や親族へ推奨したいかどうかを調べることで企業やサービスへの信頼度や愛着度を指標で把握しようとする調査。顧客が0~10点で採点し、推奨割合を算出する。米国ではアップル、クレジットカード大手アメリカン・エキスプレスなどの主要企業のほか、国内でも大手銀行や生命保険会社、地方銀行の一部が導入している。
更新日:
出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報
《〈和〉doctor+yellow》新幹線の区間を走行しながら線路状態などを点検する車両。監視カメラやレーザー式センサーを備え、時速250キロ以上で走行することができる。名称は、車体が黄色(イエロー)...
12/17 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
11/21 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
10/29 小学館の図鑑NEO[新版]動物を追加
10/22 デジタル大辞泉を更新
10/22 デジタル大辞泉プラスを更新