ブランド・マネジメント

マーケティング用語集 「ブランド・マネジメント」の解説

ブランド・マネジメント

ブランド・エクイティを高めるための継続的活動のこと。
ブランド・マネジメントでは、名称記号デザインメッセージなどのブランド構成要素を、各ブランド階層、コーポレート・ブランドや事業ブランド、カテゴリ・ブランド、商品ブランドごとに最適化してゆく必要があります。各ブランドの関連性などに配慮しながら継続的にブランド・エクイティの向上を図ってゆく必要があります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

顔や四肢に特有の紅斑がみられる疾患で,伝染性紅斑の俗称。パルボウイルスの感染によって年長幼児,低学年児童に好発し,乳児や成人には少ない。1〜2週間の潜伏期ののち突然発疹が出る。発疹は両ほおに対称的に生...

リンゴ病の用語解説を読む