ブランド・マネジメント

マーケティング用語集 「ブランド・マネジメント」の解説

ブランド・マネジメント

ブランド・エクイティを高めるための継続的活動のこと。
ブランド・マネジメントでは、名称記号デザインメッセージなどのブランド構成要素を、各ブランド階層、コーポレート・ブランドや事業ブランド、カテゴリ・ブランド、商品ブランドごとに最適化してゆく必要があります。各ブランドの関連性などに配慮しながら継続的にブランド・エクイティの向上を図ってゆく必要があります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

カイロス

宇宙事業会社スペースワンが開発した小型ロケット。固体燃料の3段式で、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が開発を進めるイプシロンSよりもさらに小さい。スペースワンは契約から打ち上げまでの期間で世界最短を...

カイロスの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android