マーケティング・ベースの比較法(その他表記)marketing-based comparative method

ブランド用語集 の解説

マーケティング・ベースの比較法

マーケティングベース比較法とは、一つブランドに対してマーケティング・ミックスを変化させることによって得られる反応の違いに基づいてブランド・エクイティを測定する方法のことをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

仕事納

〘 名詞 〙 年の暮れに、その年の仕事を終えること。また、その日。《 季語・冬 》[初出の実例]「けふは大晦日(つごもり)一年中の仕事納(オサ)め」(出典:浄瑠璃・新版歌祭文(お染久松)(1780)油...

仕事納の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android