コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

みんなの就職活動日記 みんなのしゅうしょくかつどうにっき

1件 の用語解説(みんなの就職活動日記の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

みんなの就職活動日記

楽天の連結子会社である「みんなの就職株式会社」が運営している就職活動中の学生を対象とした口コミ掲示板のこと。運営会社設立は2002年4月。略称「みん就」。企業・業界・その他多くのジャンルで無数の掲示板が立てられており、毎年約30万~40万人程度の就活生が利用している。就活生や内定獲得者による評判や体験談などが書き込まれた企業は2013年4月現在約2万4600社で、日本最大の就活口コミ掲示板となっている。

(2013-4-3)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

みんなの就職活動日記の関連キーワード持分法ビックカメラ持分法適用会社連結子会社みんなのふこう名鉄グループみん就非連結子会社連結の範囲

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

みんなの就職活動日記の関連情報