メディアファクトリー新書

デジタル大辞泉プラス の解説

メディアファクトリー新書

メディアファクトリーが2010年に創刊した新書レーベル名。従来の新書のイメージにとらわれない、新しい“エンタテインメント新書”を謳い、電子化も積極的に行った。KADOKAWAグループの組織再編に伴い、2015年2月、角川oneテーマ21、角川SSC新書アスキー新書とレーベルを統合、「角川新書」となった。

出典 小学館デジタル大辞泉プラスについて 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む