メディアファクトリー新書

デジタル大辞泉プラス の解説

メディアファクトリー新書

メディアファクトリーが2010年に創刊した新書レーベル名。従来の新書のイメージにとらわれない、新しい“エンタテインメント新書”を謳い、電子化も積極的に行った。KADOKAWAグループの組織再編に伴い、2015年2月、角川oneテーマ21、角川SSC新書アスキー新書とレーベルを統合、「角川新書」となった。

出典 小学館デジタル大辞泉プラスについて 情報

今日のキーワード

春闘

春の時期に労働組合が一斉に賃上げ、労働条件の改善に関する交渉を行なうこと。欧米では、産業別に強力な労働組合が存在し、それらが労働条件改善への闘争を繰り広げて成果を得てきた。だが、日本では企業ごとに労働...

春闘の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android