リアルタイムマーケティング(その他表記)real time marketing

デジタル大辞泉 の解説

リアルタイム‐マーケティング(real time marketing)

チャットによる顧客対応やECサイト上での動向分析など、リアルタイム性を重視するマーケティング手法。また、世間話題になっているイベントに即応し、ソーシャルメディアなどで瞬時に広まるようなメッセージを投稿することによって、自社広告PRにつなげる手法をさす場合もある。

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

フランスのパリで開催されるテニスの国際大会。1891年創設。ウィンブルドンテニス大会、全豪オープン、全米オープンとともに世界四大テニス選手権大会の一。四大会では唯一クレーコートで行われる。飛行家ローラ...

全仏オープンの用語解説を読む