リアルタイムマーケティング(その他表記)real time marketing

デジタル大辞泉 の解説

リアルタイム‐マーケティング(real time marketing)

チャットによる顧客対応やECサイト上での動向分析など、リアルタイム性を重視するマーケティング手法。また、世間話題になっているイベントに即応し、ソーシャルメディアなどで瞬時に広まるようなメッセージを投稿することによって、自社広告PRにつなげる手法をさす場合もある。

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

今日のキーワード

ビャンビャン麺

小麦粉を練って作った生地を、幅3センチ程度に平たくのばし、切らずに長いままゆでた麺。形はきしめんに似る。中国陝西せんせい省の料理。多く、唐辛子などの香辛料が入ったたれと、熱した香味油をからめて食べる。...

ビャンビャン麺の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android