リアルタイムマーケティング(その他表記)real time marketing

デジタル大辞泉 の解説

リアルタイム‐マーケティング(real time marketing)

チャットによる顧客対応やECサイト上での動向分析など、リアルタイム性を重視するマーケティング手法。また、世間話題になっているイベントに即応し、ソーシャルメディアなどで瞬時に広まるようなメッセージを投稿することによって、自社広告PRにつなげる手法をさす場合もある。

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

貨幣 (名目) 賃金額を消費者物価指数でデフレートしたもので,基準時に比較した賃金の購買力を計測するために用いられる。こうしたとらえ方は,名目賃金の上昇が物価の上昇によって実質的には減価させられている...

実質賃金の用語解説を読む