コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

アメリカで人気のいやし系サプリメント あめりかでにんきのいやしけいさぷりめんと

1件 の用語解説(アメリカで人気のいやし系サプリメントの意味・用語解説を検索)

食の医学館の解説

あめりかでにんきのいやしけいさぷりめんと【アメリカで人気のいやし系サプリメント】

ストレスの多い現代社会、気分が落ち込んだり眠れなかったりという、軽度のうつ症状を経験した人も多くなっています。サプリメント先進国のアメリカで、注目が集まる製品を紹介しましょう。
「5-HTP」は脳内ホルモンメラトニン前駆物質で、セロトニンの量をふやしてうつ症状を改善し、快適な眠りをもたらします。
「SAMe」は体内のメラオニンというアミノ酸から生成され、うつ病の処方薬と同等の効果を表します。
「DHEA」は天然ホルモンで、ストレスホルモンの動きをコントロールして、精神を高揚させます。
チロシン」はアミノ酸の一種で、神経伝達物質アドレナリンノルエピネフリンドーパミンの原料となります。チロシンはうつ状態月経前症候群の改善、性欲の回復のほか、ストレス軽減にも効果が認められています。
 このほか「ラベンダーオイル」「シトラスオイル」「バレリアン」などのハーブ類もリラックスに効果があります。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。食品は薬品ではありません。病気にかかったら、かならず医師の診察を受けてください。

アメリカで人気のいやし系サプリメントの関連キーワード頤が落ちるストレッサーミストレス顎が落ちるストレス症候群滝壺ディストレス状態頬が落ちる剣玉構造ストレス耐性

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone