コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

インストア・マーケティング インストア・マーケティング in-store marketing

1件 の用語解説(インストア・マーケティングの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

インストア・マーケティング
インストア・マーケティング
in-store marketing

最終的にマーケティングが完結する地点,すなわち消費者と製品・サービスが接触する売り場 (店頭) を起点としたマーケティングで,店舗内の売り場の効果性と効率性の向上を課題とするものである。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

インストア・マーケティングの関連キーワードネットマーケティングミクロ・マーケティング地域別マーケティング個別マーケティングインダストリアルマーケティング売切りマーケティングソーシャルマーケティングテストマーケティングマーケティングツールマーケティングマネージメント

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

インストア・マーケティングの関連情報