コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

エスティメイト えすてぃめいと

1件 の用語解説(エスティメイトの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

エスティメイト

エリザベス女王が所有している競走馬の名前。2013年6月、英国競馬で最も権威の高い、G1レース(重賞レース格付けで、最高レベルのレース)の英アスコットゴールドカップで優勝した。在位中の英国王の所有馬が同レースに勝つのは、1807年の同賞創設以来初めて。14年には、アスコットゴールドカップで2着となったが、同年7月にバッキンガム宮殿は、同馬が禁止薬物のモルヒネ陽性反応を示したことを公式に発表した。エリザベス女王の競馬顧問が発表した声明によると、汚染された飼料を摂取したことが原因という。これを受け、14年のアスコットゴールドカップ2着の結果は、違反行為があったと判断されれば剥奪される可能性もある。

(2014-7-25)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

エスティメイトの関連キーワードエリザベス2世エリザベス女王杯エリザベスカラークイーンエリザベス二世号エリザベスI世キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスクイーンエリザベス2世カップクイーンエリザベス2世ステークスヒシアマゾンビクトリアカップ

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone

エスティメイトの関連情報