コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

オトメン(乙男)

2件 の用語解説(オトメン(乙男)の意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

オトメン(乙男)

日本のテレビドラマシリーズのひとつ。放映はフジテレビ系列。2009年の8月~9月、10月~11月にかけてそれぞれオトメン(乙男)~夏~』『オトメン(乙男)~秋~』のタイトルで、全8回、全4回のシリーズ作品として放映。原作は菅野文による漫画作品。出演:岡田将生、夏帆ほか。

オトメン(乙男)

菅野文による漫画作品。武道に優れるが、実は少女漫画やかわいらしいものが好きで、家事全般も完璧にこなす主人公の男子高校生。乙女の心をもった男子、オトメンの学園生活を描く。『別冊花とゆめ』2006年5月から連載開始。白泉社花とゆめコミックス既刊15巻。2009年、フジテレビ系列でドラマが放映された。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

オトメン(乙男)の関連キーワードI【アイ】オトメン(乙男)〜秋〜オトメン(乙男)〜夏〜おともだち絶対安全剃刀チルヒバット君棒がいっぽんやる気まんまん

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone