コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

オフプライス off-price

翻訳|off-price

1件 の用語解説(オフプライスの意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

オフプライス【off-price】

有名ブランド品などの品質評価が定着している商品の売価を、定価あるいは標準小売価格から2〜4割程度割り引いて設定すること。消費者にとって高品質の商品を割安で買えるという魅力がある。消費者の価格意識は、生活の質重視という生活態度を背景に、価格そのものの安さを求める絶対的安さ志向から、高品質商品をより安くという相対的安さ志向に移ってきている。このような傾向は今後とも強まることが予想されており、価格戦略も、商品の高品質を前提にした低価格を打ち出すことが重要となっている。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

オフプライスの関連キーワードブランドの機能品質保証機能ブランド監査オフプライス・ストアバリュー・ブランド並行輸入ブランドカフェブランド志向千粒重ブシュロン

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone

オフプライスの関連情報