コスト・リーダシップ戦略

マーケティング用語集の解説

競争基本戦略の一つで、もっとも低いコストを実現することで競争優位を実現する戦略。
自社製品やサービスを提供する市場において相対的コスト(価格)がもっとも低い状態を実現することにより、他社との競争優位性を実現する戦略。製造コストはもちろんのこと流通販売コストにいたるまでさまざまな部分でのスリム化が必要となります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

オーバーシュート

感染症の爆発的な感染拡大を指す。語源は、「(目標を)通り越す」「(飛行機などが停止位置を)行き過ぎる」という意味の英語の動詞「overshoot」。2019年12月に発生した新型コロナウイルスに関して...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android