コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ジャンプリスト Jumplist

1件 の用語解説(ジャンプリストの意味・用語解説を検索)

パソコンで困ったときに開く本の解説

ジャンプリスト

ウィンドウズ8の機能のひとつで、タスクバーなどに表示される追加メニューです。最近使ったファイルやよく使う機能などを選ぶことで、そのファイルを開いた状態でソフトを起動したり、選んだ機能を実行した状態でソフトを起動したりできます。ソフトを起動してから必要なものを選ぶより、すばやく作業を始めるための機能です。タスクバーではソフトのアイコンを右クリックすると表示されます。

出典|(株)朝日新聞出版発行「パソコンで困ったときに開く本
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ジャンプリストの関連キーワードサイドバーウィンドウズ98ウィンドウズMeウィンドウズエックスピーウィンドウズセブンウィンドウズビスタウィンドウズ・アップデートウィンドウズパソコンウィンドウズ2000ウィンドウズNT

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone