ストラップ応援キティ(読み)すとらっぷおうえんきてぃ

事典 日本の大学ブランド商品 「ストラップ応援キティ」の解説

ストラップ応援キティ

キャラクターグッズ
立命館大学(京都府京都市北区)の大学ブランド。
2007(平成19)年制定のコミュニケーションマークが入ったチアガール姿のハローキティストラップ。赤いユニフォームを着て、「RITSUMEIKAN」の文字が入った応援スティックを両手に持っている。価格は、525円(税込)。立命館オンラインショップ取り扱い。なお、ハローキティは、株式会社サンリオ(東京都品川区)の登録商標
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android