コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

セット旅行 セットりょこう

1件 の用語解説(セット旅行の意味・用語解説を検索)

世界大百科事典 第2版の解説

セットりょこう【セット旅行】

申込みと同時に,乗物の座席と宿泊施設の部屋の予約が完了するセットされた個人旅行。添乗員は同行しないが,行程表に合わせて必要な乗車船券,宿泊券が一冊のクーポンにつづってあるので,簡便で安心して旅行できる。旅行先や日程,コースなどは旅行業者によって異なるが,国内のおもな旅行先はほとんど網羅されている。申込みはおとな2名以上からとなっており,申込みのグループ,家族ごとに一部屋用意してくれる。セット旅行と対比される会員旅行は,乗物と宿泊のほかに,その土地ならではの見どころ,味覚,芸能観賞なども含まれ,添乗員が出発から帰着まで同行し,1人でも参加できる。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. 収録データは1998年10月に編集製作されたものです。それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。また、本文中の図・表・イラストはご提供しておりません。

セット旅行の関連キーワードモケット嬶座モーテル朝込みドミトリーグリーンキー国際航空連合(アライアンス)アコモデーション(Accommodation)コネクティングルームダイナミックパッケージ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

セット旅行の関連情報